次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ギルドカレー大盛り[ギルド]

平日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.8
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート大
昼食 ギルドカレー大盛[ギルド]
夕食 豚肉ポテト炒め★サーモン刺身☆かぼちゃサラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2519
消費カロリー 2270
体調 3:普通

天神町の「ギルド」に行ってみた

火曜日は会社の近所のお店はお休みのところが多い。
とりあえずいつも食べているあたりに行ってみたが、開いているお店だとパッとしない。
今日は会社までも歩いたことだし、昼休みも歩いてみようと、大橋を渡って寺町方面でお店を探してみた。
しかし、やはりお店はない。
いつか行こうと思っていた「松本蕎麦店」も今日はお休み。
さらに南に下り、会社から10分くらい歩いたところで、ようやくたどり着いたのが「ギルド」というお店。
ラストオーダーは14時ということでギリギリセーフ。
このお店、前に地元のテレビ番組で取り上げられたのを見たことがあり、一度くらいは行ってみようかと考えていたが、やっぱり遠かった。
中に入ると、他にお客さんはいない。

ランチメニューは950円

どこに座ってもいいということで、適当に場所を決めてメニューの選択。
曜日変わりメニューなるものがあって、火曜日は自家製ハンバーグ。
その他看板メニューとして、梅チキン南蛮セットとギルドカレーの2種類。
どれも950円というところが中途半場。
このお店は夜市チケットが使えるのだが、この価格だと1枚しか使えない。
考えた末に、大盛りは100円増しということで、ギルドカレーを大盛りで。
カレーの解説として「ココナッツミルクとスパイスを使った辛くないチキンカレー」となっている。
辛くていいんだけどなあ。

「ギルドカレー」は辛くない

そして、やってきたカレーはやはり辛くない。
ココナッツミルクが効いているんだろうなあ。
ココナッツミルクはあまり好きではないんだけど。
思ったほど大盛りではなかったが、やっぱり食べ過ぎなんだろう。
一応サラダとスープはついているが、これで950円となると、ちょっとコスパが良くないよなあ。
まあ、松江のお店としては標準なんだろうけど。
曜日変わりメニューとしては水曜日のローストビーフ丼が狙い目か。
あと「ギルド」がどこから来ている店名かはわからないが、流れている音楽がずっと同じで、ちょっと中東風。
名前からは中世ヨーロッパのはずなのだが。
なんか落ち着かないような。
再訪あるかなあ。

食べログ

関連ランキング:ダイニングバー | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント