而今 純米吟醸 山田錦無濾過生

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 16.8
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かけうどん☆かき揚げ[大和製麺所]
夕食 鶏肉と豆のトマト煮☆イカ刺身★豚バラ&野菜蒸し☆淡麗★冷酒1.2
おやつ・夜食
摂取カロリー 2057
消費カロリー 2629
体調 3:普通

1427230221483.jpg而今は言わずと知れた超有名銘柄。
滅多に手に入るもんじゃない。
以前一度だけ小山酒店で購入し、その美味さに感動したことをよく覚えている。
3月7日に籠屋に行ったら在庫があり、しかも一人1本だけという。
籠屋にはポイントカードがあり、普段全く意識していなかったが、そのカード単位で1ヶ月に1本だけということだから、これはなかなか厳正。
しかし、そのおかげでたまにしか行かないまーぶーにもまわってくるんだからありがたいこと。
普段は3千円を超える一升瓶には手を出さないが、これは例外。
この時は風の森と2本買って、有頂天で帰ってきたのだが、こんな時に限って前の日本酒が残っているし、飲み会続きで、家で日本酒を飲む機会がなかなかない。
結局、ようやく栓を開けることができたのは、2週間後の22日。
当然のように美味い。
今日は奥様が飲み会ということで、家で一人酒。
ついつい飲みすぎてしまいそうなところを、なるべくゆっくり飲んで我慢。
明日から3日連続で飲み会なので、翌日の禁酒も考えると、次に飲むのは日曜日。
このお酒を飲み干して、風の森に進むのは4月になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました