赤武 F

日本酒

【ダイエットログ】

体重 63
体脂肪率 16.5
朝食 パン★ウインナーエッグ☆コンソメスープ★いちご
昼食 冷やし中華[ファミマ]
夕食 鳥挽き肉&野菜炒め★ポテトサラダ☆鱈★淡麗-☆冷酒1.4★パルム
おやつ・夜食 ウイスキー
摂取カロリー 2074
消費カロリー 2059
体調 3:普通

1462243703926.jpg3連休明けの出勤日。
そして、明日からも3連休。
休めば7連休になるわけで、世間的にはそういう人も多いのだろう。
仕事の種類にもよるのだろうが、まーぶーの職場はほとんどの人が出勤していて、それなりにやることがある。
というか、仕事をする時間が少ない分、やることがいっぱい。
こなしているだけで、夜になってしまった。
そんな1日を振り返るより、今飲んでいる日本酒。
神奈川県の山に行っても、足利に行っても、日本酒を仕入れることができなかったので、今飲んでいるものが唯一の在庫。
岩手県盛岡市の赤武酒造が醸している、Fという本醸造酒。
先月24日に籠屋の冷蔵庫から選んだもの。
この蔵はもともと大槌町にあったのだが、東日本大震災の津波で流出。
盛岡市に移転して再起したらしい。
実際に酒を作っているのは5代目、6代目の杜氏で、特に6代目はまだ20代前半で、東京農大時代に利き酒選手権で優勝したとか。
籠屋にも東京農大出身者のコーナーがあったので、今回の選択につながった。
冷蔵庫の中にあったので、勝手に純米だと思っていたのだが、実は本醸造。
それだけに飲みやすいし、冷やして美味い酒だ。
FはFor YouのFで「飲むほどに盃が進む吟醸タイプ。飲み手が笑顔で楽しむことができる事を願い醸しました」
とのこと。
さて、明日からの3連休、まずは奥様の誕生日から。
なので、明日は日本酒じゃないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました