玉川 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 65
体脂肪率 15.5
朝食 ミューズリー&牛乳☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 きつねうどん[食堂]
夕食 春巻き☆キャベツとわかめとジャコの炒め物★淡麗-☆冷酒1.2★マリー
おやつ・夜食 ウイスキー水割り
摂取カロリー 2062
消費カロリー 2237
体調 3:普通

1454464032944.jpg現在飲んでいる日本酒が京都府の木下酒造が醸している、玉川 純米吟醸 雄町 無濾過生原酒。
ここのお酒は前から飲んでみたかった。
まず京都府といっても、伏見のような酒どころではなく、日本海側の久美浜。
この久美浜というのは小学校の修学旅行(正確には野外活動で泳ぐのがメイン)で行った思い出がある場所。
また、杜氏がフィリップ・ハーパーという外国人で、この人は日本酒関係の雑誌でよく見かける有名人。
そんな玉川の雄町を年末に小山酒店で発見し、姿とともに喜び勇んで購入したのだった。
そして、飲んでみると、雄町らしい濃厚な旨さがガツンと来る。
口に含んでから飲み干すまでじっくり味わえる。
今日改めて調べてみると、ぬる燗もいけるようだが、すでに残りもわずか。
美味い酒はついつい飲みすぎるから、減るのも早い。
今月はあまり動かなそうな予感がするだけに、日本酒もセーブした方がいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました