不発弾処理避けてドライブ

お出かけ
080518_1056~0001

【ダイエットログ】

体重 72
体脂肪率 15.9
朝食 ごはん☆味噌汁★ハムエッグ☆いちご
昼食 沼津丼[かもめ丸]
夕食 いか焼き★アジ焼き☆キムチ豆腐★野菜サラダ☆白菜漬物★淡麗☆焼酎水割り
おやつ・夜食 ゆで卵
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

080518_1056~0001.jpg今日は昨日に続いて母親をどこかに連れていかないといけない。
しかも不発弾処理で電車は止まるし、甲州街道も封鎖。
そうなると周辺の道路も混雑するはずで、早く出るしかない。
ということで久しぶりのドライブ。
千葉方面と最後まで迷ったが、富士山方面に行くことに。
まずは富士山5合目へ。
ここへ行ったのは10年ぶりくらいか。
とにかく寒い。
6度くらいしかない。
しかもガスっていてあまりよく見えない。
辛うじて少しだけ晴れた時に山の方は見えたが、下の方はさっぱり見えない。
次に訪れたのは沼津漁港。
以前に訪れた店に再度行き、またしても沼津丼。
炊き込みご飯にシラス、桜海老、アジのタタキを載せた物だが、2度目でも十分に満足。
今回はクーラーバッグも持っていったので、干物なども買い込み、さらに満足。
このあとは大涌谷に向かい、硫黄の強烈な臭いと闘いながら、しっかりと黒玉子。
帰りは箱根湯元あたりまで渋滞にはまったが、それ以外は極めてスムース。
7時頃に着いたが、不発弾処理は予定より早く昼過ぎには安全宣言が出ていたらしく、全く名残はなかった。
夜のニュースの方がそのときの緊迫感を伝えている。
夕食には干物を焼いて食べ、十分に満足の行く1日となった。
母親も満足してくれたかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました