次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

四万十川ウルトラマラソンbyTATTA(その2)

レース(ウルトラマラソン)

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 20.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆トッポ
昼食 ムール貝のトマトソーススパゲティー☆ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 生ビール2☆ハイボール3★和食の宴会コース料理[なにわ本店]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2578
消費カロリー 2119
体調 3:普通

明日のイベントに向けて、本社から偉い人がやってきた。
ようやく東京から人が来るようになったのかと思いつつ、前日の会食というのも久しぶり。
場所はちょっと前に昼ご飯を食べた「なにわ本店」
今日は2階の座敷だったが、大きな部屋に6人。
ソーシャルディスタンスをとっているし、もともとここの料理は一人ずつ分かれているし、すべて蓋がついている。
ある意味感染対策は出来ているが、なんか味気ない。
朝から雨だったが、帰りも雨の中、ゆっくり歩いて帰宅。
本日はその程度の話題しかないので、昨日の話。
日曜日からスタートした四万十川ウルトラマラソンbyTATTAだが、確実に走れる今週末の土日と翌週の土曜日の3日で70キロ走るのは難しい。

その意味では昨日のように平日に走れるのは貴重。
とりあえず15キロを目標に15時39分スタート。
コースとしては比津ヶ丘から佐太神社をめぐって、佐蛇の田んぼにもどってくるコース。
以前何度か走って13キロくらいなのは知っているので、少し足を伸ばして431号から南平台を通って15キロにしようというもの。
暑くもなく寒くもない絶好のコンディションだったが、相変わらず脚は重い。
それでも、だましだまし10キロを過ぎて、やってきたのは白鳥の飛来地。
実は午前中に走った奥様が、数羽の白鳥を発見したという。
そこへ行くまでの道でも白鳥を探していたが、全く見かけることはなかったので、あまり期待したいではいた。
しかし、昨年何度も白鳥を見た場所には、わずかに6羽ではあるが、白鳥の姿が。

そもそもまだ水も張ってないし、白鳥が来るための準備すら出来ていないが、そんな状況でもやって来てくれたことに嬉しくなり、なんとか残りの距離も走り切ることが出来た。
これで合計45キロとなり、順位も一時的に653位まで上昇。
(今日はすでに1000番台だったが)
ちなみに、参加者は2198人になっている。
あまり意味のある順位ではないが、なんとなくこういうのは励みになる。
次に走るのは土曜日なので、また下がる一方だろうが。
問題はそもそも100キロに到達して、参加賞のTシャツをもらえるか。
この週末の土日に30キロくらい走って、残り25キロくらいにはしておきたいところ。
ちなみに、奥様は一昨日も走っているし、昨日も20キロ。
さすがにこれは追いつかないし、まーぶーより一足先にゴールしそうだ。
まーぶーの場合、ギリギリに滑り込むというのがスタイル。
ゴールは最終日の10月31日になると考えて間違いないな。

コメント