ビストロTHE健

レストラン
090516_2035

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★信玄餅
昼食 弁当
夕食 生ビール2★赤ワイン☆レモンクール★にんにく料理たっぷり[ビストロTHE健]
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

090516_2035~01.jpg本日は東京ビックサイトで集会に参加。
昨年も会場こそ違え参加した集会だが、昨年は母親が上京してきたので、午前中でずらかった。
今年はほぼ一日。
しかも、午後は分化会形式なのに、あえて全体会と同じ会場のものを選んだので、結局お昼の休憩以外はずっと同じ席に座ることに。
坐り心地は悪くない席だったが、さすがにお尻が痛くなる。
昨日のトラック練習の疲れむあって寝てばかりになるかとおもいきや、意外と眠れない。
仕方なく携帯サイトやワンセグで新型インフルエンザや民主党代表選挙、それにマリーンズの試合の状況をチェックしていたが、それでも暇。
携帯の電池もきれてくるし。
てなわけで5時前に終わった時にはかなりグッタリしていたが、本日のメインはここから。
奥様と待ち合わせて、狛江のニンニク料理に挑戦するのだ。
昨日に続いて小田急線に乗ったわけだが、狛江には6時すぎに着いて目的のお店へ。
入ってみると、カウンターとテーブル合わせても20席程度のこじんまりしたお店。
それでも、食事中の人と予約の札でほとんどいっぱい。
メニューは当然ニンニクだらけ。
名物とも言えるスペアリブは、二人では厳しそうなので断念。
サラダを含めて6皿ほど頼んでみたが、どれもパンチがきいている。
ビールがすすむし、赤ワインもいただいたので、かなり気持ち良く酔うことができた。
そして最後はお目当てとも言えるハニートースト。
このお店はもともと奥様のお友達に教えていただいたもので、ハニートーストは外せないときいていたとおり素晴らしい味わい。
この店の凄いところはすべての作業を二人でこなしていること。
そうなると酒の種類が少なかったり、なかなき注文をとってもらえないのもご愛敬。
こうした地元密着のお店に訪れる機会はなかなかないので、かなり上機嫌でバスに乗れた。
次は是非スペアリブも食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました