鳳凰美田 純米吟醸 無濾過生酒 NO.14

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.1
体脂肪率 13.8
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 チキンソテー&メンチカツ&野菜☆ライス大★スープ[ジョナサン]
夕食 豚肉生姜焼き★豆腐☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130418102421.jpg長野マラソンまであと3日。
こうなると、なかなか仕事が手につかない。
もともと研修状態だから、仕事らしい仕事もないし。
そして、7時すぎには会社をドロン。
昨日はスポーツクラブとセットでお酒は抜いてみたが、今日は遠慮しない。
当然日本酒もいただく。
今飲んでいるのは「鳳凰美田 純米吟醸 無濾過生酒 NO.14」
NO.14とういうのは微妙だが、米が「とちぎ14号」使用ということだそうだ。
最近前に買って美味しかった銘柄を再度購入しても、前と同じ感動が得られないことが多い。
もちろんスペックの問題はあるんだろうが、味覚も鈍っているのかもしれない。
3月に有給とって二子玉川で買い物した際に、駐車場代をかせぐためにハセガワ酒店で購入したのが、これ。
鳳凰美田ならハズレはないだろうと購入したが、確かにハズレではない。
コメの旨味、酸味、苦味とほぼ完璧。
でも、もっと炭酸あってもいいよなあ。
最近そういう酒が少ない気がする。発泡系でないとだめかな。
まあ、いずれにせよ、フルマラソンを間近に控えて、未だに日本酒を飲んでいる。
そして食後は荷造り。
泊まりとしての荷物はほとんどないが、天気が悪く寒いという予報だから、替えの靴を含めて荷物は大きくなりそう。
電子機器類は明日だが、なんとか準備は間に合いそう。
長野でのラン仲間との行動も見えてきたし、あとは長野に行くだけ。
明日の仕事は正直やる気しないなあ。1日が長そうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました