奥出雲ワイン 小公子 アンウッディッド

酒全般

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 21.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ハンバーグ&カボチャコロッケランチ★スープ[ガスト]
夕食 合鴨ロース&アボカド&トマト☆鳥唐揚げ★大根ワカメサラダ☆淡麗-★赤ワイン200☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2351
消費カロリー 1898
体調 3:普通

新型コロナウイルスについては、昨日最初の感染者となった女子高生の母親が2例目。
更に、その女子高生が働いていた伊勢宮のお店(場所からしてバーだろう)の客で新たに4名感染。
4人の内3人に症状はなく、1人は不明とか。
しばらく伊勢宮には近づいていないが、無症状の方が感染者にいるのだから、どこまで広まっているのかわからない。
週明けは色んな判断が求められそうだ。
本日の話題は、今飲んでいるワイン。
奥出雲葡萄園という場所で造られている、「 奥出雲ワイン 小公子 アンウッディッド」。
3月までいた前のトップがお薦めしていた1本。
まーぶーはワインにはあまり興味はないし、飲むのはほとんど白で、それも千円以下。
このワインはその3倍近くするわけで、ケチなまーぶーが買うようなものではない。
でも、ワインは人にプレゼントすると喜ばれるし、一度くらいは味見してもいいかと思って、先週末に出雲市内で買い物した際にゲット。
ワイナリーのホームページには以下の記載。
「自然と向き合って響きあい交流する。植物、虫、鳥、人・・・生命あるもの全てが共生していく。
SYMBIOはそんな想いから生まれた農産物としてのワイン。
山葡萄の交配品種「小公子」を丹念に醸し、樽を使用せずに仕上げました。
葡萄に由来する華やかな果実味、いきいきとした酸となめらかな飲み口が楽しめる赤ワインです。」
飲んでみると、妙な酸味はなく、味は濃い。
自然の匂いがして、力強くて優しい感じ。
まあ、ワイン音痴なんで、これ以上は表現できないが。
安ワインは1日で1本あけてしまうが、さすがにこれは3日計画。
写真は最初に飲んだ日曜日のもの。
今日2回目で週末に空けてしまうのだろう。
週末はどんな行動にしようか悩みどころだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました