玉露

酒全般

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 14.1
朝食 納豆ごはん★厚切りバウム
昼食 ミックスフライ&野菜★ごはん中☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 鶏肉辛痛め★野菜サラダ☆豆腐★淡麗大☆冷酒1★アイス
おやつ・夜食 焼酎ロック★柿ピー
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120406113115.jpgとりあえず長い1週間が終わった。
じゃあこの1週間で何ができたかというと、ほとんど何も出来ていないのだが、ある意味仕方ない。
たぶん来週が今週より進歩していればいいんだろう。
明日は砧公園でラン仲間との恒例のお花見。
時全情報では相当の日本酒が用意されているようで、ちょっと怖い。
昨年は自粛ムードだったので花見をする人も少なかっだが、明日はちょうど満開だし、たぶん相当な混雑になるんだろう。
今週がしんどかっただけに、ちょっとはめを外してみたい気もするが、なるべく大人の飲み方をするようにしよう。
そんな中今日のテーマもお酒。
先週の土曜日に小山酒店に行った際に日本酒二本と焼酎一本を一升瓶で購入したが、焼酎もかなり迷った。
高いものなら有名な銘柄はたくさんあるが、日本酒でさえ純米吟醸で3000円までだから、焼酎なら2000円前後が目安。
それでいて東京近辺ではあまり出回っていない銘柄を選びたい。
そこで購入したのは玉露。
「手作り焼酎」と書いてあるところがいいし、あまり聞いたこともない。
初めて飲んだのは昨日の夜、パソコンをチェックしながら、柿ピーをつまみに。
飲んでみると、久々に芋っぽい焼酎。
味が濃いし、甘味もある。
これで2000円しないんだから十分。
やっぱり焼酎の一升瓶に3000円以上は払えないな。
たぶんこの焼酎は当面楽しめるんだろう。
明日のお花見を前に今日はあまり深酒をしない方がいいんだろうが、今夜もちょっと飲んで寝たいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました