次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

斐川ファミリーゴルフで300球

ゴルフ

【ダイエットログ】

体重 70.7
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆チョコレート
昼食 とんこつ味噌ラーメン☆半炒飯[らーめん みそ膳 前門屋]
夕食 すき焼き★豊醸ドライ-☆スパークリングワイン500★ケーキ
おやつ・夜食 豊醸ドライ★焼酎ロック
摂取カロリー 2849
消費カロリー 3309
体調 3:普通

この貴重なお休みに何をするかはかなり迷った。
奥様がお休みなので、独りで出来ることがいい。
家でのんびりというのはつまらないし、論外だが、近所で行きたいところもほぼない。
車で遠出するのも独りじゃつまらないし、冬用タイヤに負荷をかけたくない。
結局ランかゴルフの練習くらいに落ち着く。
ただ、今日の予報は雨だし、すでに4月のウルトラマラソンも開催されることはないと踏んでいる。
こうなると、消去法でゴルフの練習。
実は、一人で申し込んで、知らない人と回るということも一瞬検討したのだが、そんなにゴルフ好きではないことに気付き、あっさり却下。
練習も、今週末、来週末と2週続けてラウンドするからなのだが、そもそも新型コロナウイルスって、ゴルフは大丈夫なんだろうか?
松江に来てから、ゴルフの練習は2回しかしていない。
場所は法吉ゴルフという、比較的近所。
というより、島根県内はゴルフ場の数に比べて、練習場は圧倒的に少ない。
家から最寄りにあったはずのゴルフ練習場は、この3月に営業を終えていたし。
法吉ゴルフ以外に松江市内には2ヶ所あるが、どちらも魅力はない。
法吉ゴルフは前回打ち放題を経験したが、2階席だと、アプローチなんかは練習にならない。
改めてネットで探したところ、出雲の方に平日なら1階で時間無制限打ち放題が1450円という場所を発見。
たかだかゴルフの練習に20キロ以上も車を運転して行く必要があるかという問題もあるが、今日に限っては松江市内にいるのは気分が穏やかではない。
家を出てから30分ちょっとで、9時過ぎに到着したのが「斐川ファミリーゴルフ」。
間違いなく時間無制限の打ち放題で、午後5時までいられるらしい。
そんな人いるんだろうか?
入ってみると、目の前に巨大なネット。
その向こうは村田製作所の工場らしく、そこに打ち込むなと注意書きが。
仮に2階席だとしても、そんなの無理だろう。
ここから3時間で300球。
まあ、いい練習になったし、少し気分も晴れた。
1階席だと、アプローチの練習がやった気になる。
左足に体重を乗せて、右脚も左に寄せればなんとかなりそうな感じ。

思いの外うまく打てたのは、フェアウェイウッドとユーティリティー。
最近読んだ本で、9時と3時の地点を意識するというのを試したのだが、要はバックスイングやダウンスイングより、フォローでしっかりと腕をかえすこと。
すくう打ち方になって、右手で押し出すように前方に持っていくスイングが身についてしまっていた。
ここを改善できたのはかなり大きい。
なぜか、5番アイアンがまるで当たらなくなったが。
300球も打ったら、最後は感覚がおかしくなったが、まあこれはこれで楽しい。
終了後は軽くランニングからラーメン。
さらには平田で日帰り湯「ゆらり」でドボン。
この温泉、一昨日の玉造温泉より良かったなあ。
とにかく、休みにしか出来ていないことをやると嬉しい。
家に戻ると奥様を迎えに行って、そのまま買い物して、夕食は誕生日第二弾のすき焼き&ケーキ。
なかなか充実した1日だったが、明日はさすがに色々ありそうだ。
4連休明けの身体には、あまり無理なことがないといいんだけど。

コメント