今年もゴルフの季節が始まる

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 16.7
朝食 鍋にちゃんぽん麺★チーズケーキ
昼食 おにぎり
夕食 牛肉きのこ野菜炒め★イカと玉ねぎの煮物☆レンコンチップ★淡麗-☆冷酒1★シューアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 1970
消費カロリー 2398
体調 3:普通

来週は幹事をつとめるゴルフコンペ。
マラソンや登山に比べれば優先順位の低いゴルフだが、ゴルフでないと交流を深められない人がいるから、なんとなく続けている。
すでに上手くなりたいという気持ちはなく、問題なくラウンドできればいいという消極的な参加。
その結果12月初旬にラウンドしたあとは、2月16日にようやく練習再開。
なのに翌週は休んでしまい、これではいけないと、先週末は2日連続練習という快挙。
まず土曜日は、バックスイングの軌道をそのまま下りてきたらきれいに打てるはず、ということにこだわった。
ほぼノーコックで、加速度もついてないから、ボールは弱いが、まっすぐ飛ぶ。
トップでインに入るのが、右に出る原因なので、トップの位置を念入りに修正。
さらに、フェイスにぶつかってボールが上がるイメージでアドレスし、まっすぐ後ろ(フェイスの回転は意識)にバックスイングするところまででこの日は終了。
翌日は大きめのスイング。
トップからの始動のタイミングと、そこからの自然落下、インパクトの体重移動を意識したが、これはいつまでたってもダメ。
どうしても右に行くボールが多い。
まあ、どうせ当日は練習とは違うボールが出るんだけど。
そして、今日は週末コンペの最終調整。
やっぱり面倒くさいなあ。
これでさらに欠席者が出ないといいんだけど。
まあ、まずは今週を乗りきることが大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました