次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

環日本海 純米原酒 超辛口

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.3
体脂肪率 21.0
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ポッキー
昼食 クリームスパゲティー★ミニサラダ☆パン[オルタッジョ]
夕食 ササミフライ★大豆サバ野菜煮☆豆もやし和え★豊醸ドライ-☆冷酒1.5★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★豊醸ドライ
摂取カロリー 2649
消費カロリー 1961
体調 3:普通

とりあえず1週間が終わった。
そして、1月が終わった。
松江に異動しての1年も残り2ヶ月だが、年度の区切りとしてやらなければならないことは、段々時間が無くなってくる。
追い込まれてきたなあ。
こんな日は今飲んでいる日本酒の話。
浜田市の日本海酒造が醸している、環日本海 純米原酒 超辛口。
この銘柄ほそれなりにメジャー。
ただ、これまでは益田から帰る途中の道の駅や、水族館の土産物として4合瓶しか見ていない。
松江市内のお店にもあるが、これまた4合瓶ばかりで、一升瓶は見たことがない。
今週月曜日益田に行った帰りに、休憩を兼ねて大田のイオンに立ち寄った。
以前もここで石見銀山という銘柄を購入して、とても良かった印象があるが、地元を中心に案外品ぞろえが良い。
この日も候補を2本に絞った上で、最後に選んだのが環日本海。
超辛口はいいとして、日本酒度+15はさすがに気になったが。
ホームページの情報は「超辛口のキレの良さの中に、原酒のコクと濃醇な米の旨みを楽しめます」という簡単なもの。
実際に飲んでみた感想もそんな感じ。
やっぱり辛いが、無理な辛さではない。
米が五百万石なので、驚くような特徴はないが、米の旨みもしっかり。
禁酒にした昨日を除いて、ついつい飲み過ぎ。
まあ、こればっかりは精神安定剤のようなものだから仕方ない。
そんなこんなで1週間が終わったが、明日はなんといっても久保田利伸のコンサート。
チケットをとってから数ヶ月、かなり楽しみにしていたもの。
もちろん、ランニングもやらないと。
さあ、週末モードだ。

コメント