松江城はお金を払う価値がある

お出かけ

【ダイエットログ】

体重 70.4
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆レモンケーキ
昼食 チキンカツ定食[MG]
夕食 豚肉生姜焼き★ポテトサラダ☆淡麗大-★冷酒1.1☆ラムレーズンバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2375
消費カロリー 2067
体調 3:普通

3年ぶりに松江城の天守閣に上った

昨日はみぎ姉来陰で充実の1日だったが、今日は普通にお仕事。
昨日車を会社に置いて帰ったので、行きは歩きで、帰りは車。
行きは歩いていて、かなり汗が出る。
これからの季節、毎日車通勤かなあ。
更に脚が退化しそう。
昨日は3年ぶりに松江城の天守閣に上った。
天守閣の前までは何度か行っているが、ずっと先延ばしにしていた。
昨日は折角の機会ということで中に入ったのだが、入場料は670円。

最上階からの景色も新鮮

以前より値上がりしているような気がする。
中に入ってみると、3年前は手書きが多かった説明書きも、きれいになっている。
お城の中も、昭和に建てかえたものと違って、木造の雰囲気が素晴らしい。
最上階からの景色も、改めて松江で生活をしている身として新鮮。
自分の家は当然見えないが、宍道湖をはじめとする水の都を実感。
これはお金をとれる城だと思う。
日曜日でも空いているところが寂しいのだが、松江にもっと観光客が来ればいいのになあ。
まあ、「国宝松江城マラソン」の盛り上がり方からしても、仕方ない気もするが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました