転居ハガキ完了

2019日記

【ダイエットログ】

体重 68.2
体脂肪率 19.1
朝食 パン☆しじみ味噌汁★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート
昼食 かつ丼☆味噌汁[おおきに屋]
夕食 グラタン★海老の頭の唐揚げ☆野菜サラダ★淡麗-☆冷酒1.5★ウエハーサンド
おやつ・夜食 焼酎ロック★焼酎水割り☆おかき
摂取カロリー 2513
消費カロリー 2211
体調 3:普通

転居ハガキは面倒

マンションを買って以来の引越しとなったわけだが、転居のハガキを出すのもそれ以来。
その時どんなハガキを出したのかも記憶はないが、今回の場合異動を伴っているので、その部分でのお知らせも必要。
とはいえ、今どき堅苦しいビジネスの異動ハガキはあまり見ない。
普段年賀状をやり取りしている人に対しては、勤務先が変わったことより、住所をお知らせするのが目的。
まーぶーの会社がわかっていれば、松江に引っ越したのならその方面の支社に異動したことがわかるわけで、いちいち「〇〇勤務を命ぜられ」なんて書く必要がない。
それでも事務所時代の人達だけは、そんな堅苦しい挨拶も必要かも。

「しまねっこ」を使ってみた

そんなことをイメージしつつも、ハガキの作成に手を付けるのが先延ばしになり、昨日ようやく完成。
縦書きの堅苦しいのを15枚、残り45枚程度はラフなもので、絵柄は島根城と「しまねっこ」。
この「しまねっこ」なるキャラクターは、島根県のあちこちで見ることが出来るが、無料で使えるデザインもダウンロードできる。
ちょっと砕け過ぎのような気もしないではないが、まあいいだろう。
今日は昼ごはんを食べた後にポストに投函して終了。
明日は平成最後の出勤日。
更には10連休が待っている。
本当に10連休にするか、時々出社するかは定かではないが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました