最後の多摩センターランチは銀蔵の海鮮ちらし寿司

平日ランチ

仕事は片付けた

本日は多摩センター最終出勤日。
土曜日のうちにある程度片付けておいたが、それでも机を空にするのは、それなりに労力がいる。
最後まで引き継げてなかったことも、土壇場で説明することができた。
時間的にゆとりはあるのだが、なかなか次の仕事の準備は進まず、まあこれはある程度想定内のこと。
すっかり周囲の人達と違う時間が流れている。

多摩センター最後のランチは銀蔵の海鮮ちらし寿司

昼食は最終日も独り。
最後の多摩センターランチは銀蔵の海鮮ちらし寿司。
多摩センターでの昼ごはんは麺占率がやたらと高かったけど、最後はお米。
独りでじっくりと味わう。
昼食後に最後の片付けをしたら、3時過ぎから土曜日に仕込んだお菓子を持って、所属の一人ひとりにごあいさつ。
約100人なのだが、半分以上はこれまで話したことがないんだから不思議なもの。
山陰に行ったことのある人は積極的にアピールするようで、その数は5名程度。
やっぱりアクセスが悪いんだよなあ。

約9年半の多摩センター勤務が終了

そして、5時に全体の前でご挨拶。
もう散々喋り尽くしたので今さら言うことも無いんだけれど、感謝の気持ちをこめて。
今の所属で6年、前の所属を入れると、約9年半の多摩センター勤務が終了。
まーぶーにとってひとつの時代が終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました