ハーフマラソンって、どう走るんだっけ-

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 20.1
朝食 ナポリタン★アルフォート
昼食 チーズハンバーグ★パン☆コーヒー[神戸屋レストラン]
夕食 鶏手羽元と玉子のさっぱり煮☆厚揚げ肉巻き焼き★春雨サラダ☆豊醸ドライ-★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2255
消費カロリー 2689
体調 3:普通

ひょんなことから、明日ハーフマラソンを走ることになった。
経緯からして、あまりいいことではないと思うが、そこは目を瞑ってもらおう。
3月の古河はなももマラソンに向けて、まるでやる気が起きないのは問題だと思いつつ、先週末に舞い込んで来た話。
まあ冷静に考えると、このままではペース走すらしないことが予想されるので、ハーフの大会も悪くないと思って出場することに決めた。
ハーフマラソンは2年前の浦安以来。
あの時は姫路城マラソンに向けて、自らハーフマラソンを入れておいたのだが、2時間のペースメーカーを終盤でようやく追い付き追い越すレベル。
明日も目標は2時間を切るレベルだが、浦安のことを考えたら決して余裕はない。
今日は明日に備えて軽くジョギング。
時々スピードを上げるが、間違ってもキロ5分では走れない。
そもそもハーフマラソンって、どんな走り方するんだっけ?
ある程度ゼイハアするものか?
本当のジョギングだとだれるよなあ。
でも、ウルトラマラソンで休憩するのが当たり前になってるから、走り続けるのってきついよなあ。
なんだかんだ周りが速いからのせられちゃうんだろうか?
色んなことを考えたが、まあ明日はフォームを意識して、しっかりストライドが伸ばせるようにしよう。
天気は良さそうで暑くなるかも。
なんて思いつつ、寝る前に準備は何もしてないから、明日起きてから考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました