深酒は回避したと思うが

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 20.1
朝食 ミューズリー&牛乳☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 アジフライ定食[満天酒場]
夕食 生ビール2☆ホッピーフルセット2★焼酎水割り☆つまみほどほど[漁漁]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2645
消費カロリー 2232
体調 3:普通

本日も予定通りの飲み会。
年に1度システム部門の担当者が実務を経験値するということで、今週いっぱい研修となった。
まーぶーの担当は最初の1時間程度ではあったが、恒例の打ち上げは当然のように参加。
今週は水曜日に深酒してしまったし、そのメンバーも多数いるから最初から警戒モード。
サッカーのアジアカップ決勝が11時からあるということも、最悪その1時間くらい前には終わるだろうという安心感。
結果的には程よい酒量。
ただ、最近は飲みに行くと自分より下の人ばかりというのも困る。
水曜日はグラスが空になる前から焼酎がどんどん足されてしまった。
今日はホッピーを飲み終って小休止しようと思ってたら、気をきかせてホッピーセットが追加されていた。
今時はそんな気遣いなどしないというから、気遣いしてもらえるだけ有難いのだが、本音は自分のペースで注文したいところ。
お店の滞在時間もサッカーのことを考えたらほぼギリギリの10時まで。
記憶が飛ぶような酔い方はしていないが、なんだかんだそれなりの酒量。
昨日の禁酒なんて、あまり意味ないかも。
50歳を前に、やはり酒の飲み方が気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました