皆生温泉から弓ヶ浜へ走る

2019ランニング

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 19.5
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆ルックチョコ
昼食 スパゲティー★アイスコーヒー[麺屋ピエトロ@米子天満屋]
夕食 麻婆豆腐☆キャベツ蒸し焼売★淡麗-☆ホッピーフルセット★ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食 ソフトクリーム[お菓子の寿城]
摂取カロリー 2218
消費カロリー 2887
体調 3:普通

昨日松江城マラソンのことを書いたが、とにかくまーぶー自身が走れていない。
夏に走れないことはある意味当たり前で、昨年はそのせいで9月1日の「みやぎゆめぐりウルトラ遠足」で初のリタイヤを経験。
それでも去年の8月はトレミを含めて146キロも走っていたのに、今年は50キロにも満たない。
たまーに外に出て走っても、ランをしているというより、脚を前後に動かす程度。
今日で8月が終わるということで、奥様に何処かに走りに行こうと提案したが、朝になってみると、かなり陽射しがきつい。
悩んだ末に目的地として選んだのが皆生温泉。
たいして走れなくても、温泉にさえ入ればいいという作戦。
皆生温泉は米子の中心部から少し抜けた程度なので、1時間ちょっとで到着。
温泉街から海岸沿いに走り出す。
皆生温泉といえぱ、日本のトライアスロン発祥の地。

その記念碑を見たあとに、境港方面へ向けて走り出す。
全般的に島根や鳥取は寂れているところが多いのだが、皆生温泉はそれなりに賑わっているし、立派なホテルも多い。
皆生温泉脇の海も海水浴場だが、さすがに季節外れ。
境港方面に走っていく目的地は弓ヶ浜。
ここにはもともとサイクリングコースがあるので、信号なんかがないという意味では走りやすい。
陽射しを避けられないのはどうしようもないけど。
5キロほど走って、弓ヶ浜に到着したあたりで、少し休憩して折り返し。
日本海だし、街から近いから海の青さは期待できないのかと思ったら、実にきれい。
弓ヶ浜沿いに境港方面へまだまだ道は続くが、体が慣れてないのでパス。

帰りは前方に大山を見ながら、皆生温泉まで。
途中少しだがランニングらしい動きも出来たような気がする。
キロ6分15秒くらいの部分もあるので、最近にしてはかなり速い。
10キロに到着したところで終了。
9月に入ったら、距離も伸ばして行きたいなあ。
温泉はおーゆらんどという巨大銭湯のような施設。
シャンプーやボディソープ類がないが、浴槽は大きいし、露天風呂もあって400円という価格を考えれば十分。
その後は米子市内で初めて天満屋に行き、お菓子の寿城で遊んで帰宅。
8月最後の日はまずまずの充実ふり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました