危険な夜ラン

2019ランニング

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19.4
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 アラビアータ★パン☆ミニサラダ[パスタファクトリー オルタッジョ]
夕食 グラタン★煎り豆腐☆海老の頭の唐揚げ★のんある気分☆ウエハーサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2110
消費カロリー 2281
体調 3:普通

平日に走るのは難しい

4月以降走るのは土日だけ。
昨日会議の後の懇親の席で、マラソンやってる人と話をした。
その方はタバコを吸ってたりして、とてもランナーという感じではないし、朝早くから夜遅くまで仕事していて、土曜日も出勤しているはず。
それでも水曜日はジムに行って走っているらしく、なんとなく敗北感。
たぶん12月の松江城マラソンや来年3月の鳥取マラソンはご一緒するので、少しはついていかないと。

宣言通りに走る

今の所属では毎週水曜日にまーぶーが早帰りのメッセージを流しているが、4回目にしてすでに書くことはない。
仕方なく、今日は家に帰ってから走る、と宣言してみたが、朝から雨。
結果行きも帰りも車で、ほとんど歩かず。
帰りも小雨が降っていて、走るかどうか微妙だったが、アルコールは控え、食後に転居ハガキに格闘した上で、10時30分過ぎに思いきって外へ飛び出してみた。

暗くて走れない

特にどこを走るいうイメージはなかったが、見事にコース選択を失敗。
家の周りは確かに寂しいところだが、それでも街灯はある。
ところが、宍道湖に出てしまうと、まるで何も見えなくて、通り過ぎる車のライトがたより。
特に足元が見えないから、水溜まりや段差にひっかかりそう。
とても気持ちいいとは言えない。
しんじ湖温泉の辺りにきて、ようやく周りが見えるようになってきた。
今後同じように走るなら、会社に行く道を通って、宍道湖大橋あたりの道を走るんだろうな。

宍道湖大橋で写真を撮る

どこかで写真を撮りたかったが、どこも暗くて何だがわからない。
宍道湖大橋あたりが辛うじてわかるレベル。
わずか6キロ程度のランだが、走らないよりはましだろう。
なんとか1万歩に達したし。
これが毎週の習慣になるかどうかはわからないが。
そして、今日は禁酒を実行。
松江に来てからは初だが、これも続けられるかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました