無理矢理20キロ走ったぞ

2019ランニング

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 20.3
朝食 炒飯☆トッポ
昼食 牛肉のペペロンチーノ[ジョリーパスタ]
夕食 キャベツ蒸し焼売★麻婆豆腐☆豊醸ドライー★燗酒1.4☆クッキー&クリームバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2243
消費カロリー 3478
体調 3:普通

休みのたびに「長い距離を走る」と言って久しい。
真夏は当然無理だったが、最近は決して走れない気候ではない。
ただ、朝早く走る気にならなくて、朝ご飯を食べてのんびりしていると、昼ごはんまでに帰ってこれない時間。
午後はというと、昼ごはんがてら買い物をし、ちょっと昼寝すると夕方になって、10キロ走る時間も残っていない。
ほんのわずかなやる気で変わりそうで、ずっと変わらない。
今日も9時30分過ぎまでウダウダしていたが、サトケンさんの四万十川ウルトラマラソンの記事を見ていて、怠惰な自分に反省。
20キロを目標に走り出そうとして、どこに行っていいかわからない。
とりあえず、広域農道を通って西へ。
途中までは、えびだいのコース。
歩道のない部分もあるが、車があまり通らないので気にならない。
それなりにアップダウンがあって苦しいが、10キロで折り返そうにも、なかなかやって来ない。
えびだいのコースが宍道湖に向かってからもしばし広域農道を走るが、ただの田舎道でかなり飽きてくる。
結局10キロ行かないうちに南下して宍道湖へ。

フォーゲルパークまで行くつもりだったが、手前の秋鹿なぎさ公園という道の駅で休憩。
永らく長い距離を走っていなかったので、120円だけ持って走るという不思議な行動。
5キロ過ぎて買った水を飲み切ってしまい、残金10円で買えるものもなく、この道の駅では水分補給できず。
不安に思いつつ東へ向かう。
えびだいのコースになるわけだが、一畑鉄道沿いのなんとものどかな光景。
すると、1キロほど走ってところで見つけた自動販売機の1台が珍しく電子マネー対応。
おかげでコーラを堪能できた。
その後もチンタラ走り、質はともかくとして、20キロを2時間半くらいかけてどうにか走り切ることができた。
かなりの満足感と、あちこちの痛み。
昔は何も考えず、関東ふれあいの道をふらふら走ったり歩いたり出来たのに、すっかり体力が落ちたもんだ。
ここをなんとか挽回のきっかけにしたいものだが、今日も中止になった大山登山が土曜日のラストチャンスで実現するのかどうかが気になる。
そして日曜日は一畑薬師マラソン。
たった10キロだが、ラストは強烈な階段上り。
70分くらいあれば完走できるだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました