焼味噌ラーメン[えい蔵]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 19.1
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 焼味噌ラーメン[えい蔵]
夕食 豚肉生姜焼き★ポテトサラダ☆ほうれん草ソテー★スモークチーズ☆淡麗大-★焼酎ロック2☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2438
消費カロリー 2105
体調 3:普通

15368841172430.jpg日曜日に行った関東ふれあいの道の記録を分割しながらようやく完了。
ただ、当日は2時間半かけて家に帰ると、あとはご飯食べて風呂に入って寝ただけ。
それで疲れがとれたのかどうかは疑問だったが、今週はどうも体がダルい。
決してどこかが痛いとか、動けないレベルではないが、全体的に動きが悪いし、気力もない。
そんな気分を一掃しようと、今日の昼はラーメン。
それも、坂内でも西海でもなく、もっとこってりしたやつ。
思いついたのは、えい蔵。
今年の2月に初めて行って3月にも再訪したが、今年度に入ってからは未訪。
まあ、暑い季節に似合わないお店で、今日は涼しいという点もある。
店に入って驚いたのは、やたらと空いている。
過去2回ともお客さんはそれなりに入っていて、ラーメンが来るのに15分以上かかった記憶がある。
まずはメニューの選択。
それなりに種類が多いのが悩みどころだが、まだ食べた事のない味噌系ということで、焼味噌ラーメン。
大盛が無料ということで、当然の大盛。
空いているということもあって、ラーメンは5分もせずにやってきた。
スープは味噌が濃くて、今日のニーズにピッタリ。
麺も食べ応えのあるちぢれ麺で、よくスープにからむ。
チャーシューがまずまずで、ネギとメンマも食感が良い。
味噌ラーメンには当たり前のようにコーンが入っていたりするが、あれって不要じゃないかと思う。
全体的には悪くないが、特別美味いという感じでもない。
このあたりは、体調の問題なのかもしれない。
仕事はそれなりに溜まっているはずなのに、どうにも気力がなく、今日も7時にはドロン。
単なる夏バテか、刺激が足りないのか。
とりあえず、酒量は減ってない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました