鶏白麺大盛[とん龍]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68.9
体脂肪率 19.7
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 鶏白湯ラーメン[とん龍]
夕食 牛肉と野菜の卵とじ★サバと野菜のトマト煮☆きんぴらごぼう★豊醸ドライー☆冷酒1.3★ハーシーズバー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック2★あぶりあじ
摂取カロリー 2481
消費カロリー 2969
体調 3:普通

「とん龍」は未訪だった

多摩センターでラーメン屋は限られているので、新規開拓などすることはないのだが、一軒だけ未開拓の店があった。
駅の北にある「とん龍」というお店で、いつからやっているかはわかるないが、飲み屋の建物か並んでいる中にポツンとつきだしてたたずんでいる。
飲んだ後ならともかく、ランチには向いてなさそうで、ここまでは敬遠していた。

どこから入ってよいのかわからない

今日の昼休みは小田急の駅でロマンスカーのチケットを買いたかったので、駅方面へ。
ただ、食べたいもののイメージはなく、ふとこの「とん龍」の存在を思い出して、行ってみた。
店の前に来てみたが、中には誰もいなさそう。
しかも、初めてなので、どこから入って良いかわからず、まごまごしてしまった。
するとドアが開いて、店主とおぼしき男性が「どうぞ」。
中に入ると、外からも見える木を取り囲む席と、もう1テーブル。
座ってメニューを見るが、確か博多ラーメンのお店なのに、鶏白湯、油そば、醤油の3種類。
確か博多ラーメンの店だったような気がするが、最近変わったらしい。

鶏白湯大盛

一番のおすすめに見えた鶏白湯にし、昼は大盛か玉子が無料ということで、大盛にしてみた。
そして、5分もしないうちにラーメンは登場。
まずはスープをすするが、案外濃厚で美味しい。
続いて麺だが、こちらは以前からの博多ラーメンと同じなんだろう。
特にゆで方を指定しなかったが、ちょっと軟らかいような。
スープへの絡み方も微妙。
全般的にはまずまずの味だと思うが、ちょっと大盛は飽きるかもしれない。
それでも、鶏のチャーシュは美味しいし、スープはあとひく美味さで、具材の玉ねぎと一緒についつい飲み進んでしまう。

夜がメインのお店なのか

まーぶーが食べている間に来たお客さんは2名。
やはり昼というよりは、夜飲んだ後の人が入るお店なんだろうな。
醤油はともかくとして、油そばは気になるが、麺は同じじゃないよなあ。
たぶん混んでいることはないだろうから、次に駅方面で昼食難民になったら、また試してみよう。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 京王多摩センター駅小田急多摩センター駅多摩センター駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました