次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

男前ラーメン[七匹のこぶた]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 66.5
体脂肪率 15.5
朝食 ナスミートスパゲティー★栗まんじゅう
昼食 男前ラーメン大盛[七匹のこぶた]
夕食 キャベツ蒸し焼売★アジ焼き☆ベーコンサラダ★豚汁☆淡麗★冷酒1.5☆マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2822
消費カロリー 2975
体調 3:普通

1421502320477.jpg車で高幡不動へ。
去年は1月4日に行って、奥様が達磨を購入し、野辺山ウルトラマラソンの完走の願掛けをしたわけだが、願いは成就したから、今年はお礼参り。
本当は先週末に行こうと思ったが、奥様の咳がなかなかおさまらず、今も完治してはいないが、車ならなんとかなるかと出発。
すると、今日は何か特別なイベント(交通安全祈願のようだが、そんなのホームページに出てないけどなあ)があるらしく、通常の参拝だと20分歩かなければならない遠い駐車場になるという。
まあ、そんなの全然問題ないので、そちらの駐車場にとめて、テクテク歩いて高幡不動へ。
さすがにこの時期ともなると、人手も少なく、15分くらいで終了。
昼時だし何か食べて帰ろうと思ったが、あいにくこのあたりは土地勘がない。
結局京王のモールの中のラーメン屋。
おとなしくタンメンくらいにしておこうかとも思ったが、なんとなく男前ラーメンなる二郎まがいのがっつり系を注文してしまった。
それも、サービスということで、大盛の味玉つき。
普段食べるものには気を使っているはずなのに、たまに緩むんだよなあ。
そして、やってきたラーメンはもやしたっぷりで、麺が見えない。
さらに、にんにくがたっぷりと添えてある。
本当の男前はこのにんにくをしっかり混ぜてから食べるんだろうが、まーぶーにはとても無理なので、なるべくよけて食べる。
まあ、二郎と比べれば量的にはどうということはなく、あっさり完食できたが、最後はにんにくがスープに溶けてきてきつい。
食べ終わるやいなや、すぐに下げてもらった。
昼からオーバー気味にカロリーを摂取してしまい、そのまま買い物して帰宅。
油断すると、横になってしまいそうだったが、夕方意を決して野川へ。
先週末以来のランは腸脛靭帯炎を考慮して、またもや野川をグルグル。
先週日曜日に並ぶ14周で12キロ走れたので満足。
明日は今年初の20キロ超えと行きたいところ。

コメント