良温そば(醤油味)[Ra-on@土浦]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.7
体脂肪率 18.8
朝食 ナポリタン★スープ
昼食 良温そば(醤油味)[Ra-on@土浦]
夕食 キャベツ蒸し焼売★さばみりん焼☆春雨サラダ★淡麗-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 黒ラベル大★スーパードライ大☆ちくわ★柿ピー
摂取カロリー 2825
消費カロリー 4443
体調 3:普通

15219299218520.jpg本日の昼食もラーメンと決めていた。
昼頃に土浦を通過するから、きっと1軒くらいはいいお店があるだろうという計算。
しかし、今日の場合ほぼ6号沿いで、駐車場のある大きなラーメン屋に何度も遭遇。
入りたくなるような雰囲気の店もあったが、あまり早く食べてしまうと、食べた後のランがきつくなるので、予定通り土浦まで我慢。
実際に土浦に入ってみると、案外旧街道沿いにラーメン屋はないもの。
結局行きの電車で目を付けておいた、土浦を中心部を少し過ぎたお店に入ることにした。
店の名前は良温(Ra-on)。
6号沿い、かつドンキホーテの前というロケーションで、なかなかの人気店の模様。
12時ちょっと前に入ったが、カウンターに空席があったので着座。

15219299313181.jpgメニューは普通のラーメンに加えて、つけ麺、油そば等々なかなか豊富。
食券じゃないので、席でじっくり悩むことはできたが、ここはやはり基本のラーメン。
「良温そば」ということになり、味も基本の醤油。
後でラーメンデータベースのレビューを見たが、基本のものを食べる人はあまりいないらしい。
5分ちょっとでやってきたラーメンは、和風だしのいい香り。
細麺なので、麺が醤油の色に染まっている。
実際麺がスープに絡んで美味い。
具材も少量ながら洗練されているし、何たってチャーシューが美味い。
大きな塊をスライスしてのせてくれるから、食べ応えが違う。
替え玉をしたい気分だったが、さすがにランの途中なのでパス。
街道ランの途中のラーメンとしては、最高の部類に入る一杯だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました