やってきたのは牛久駅

街道ラン

15219037772930.jpg色々考えた挙句、中山道はどうにもならないということで、水戸街道の続きをやることにした。
最初に始めたのが2年近く前。
いそじのかけるさんに連れられ、初めての街道ランを体験したわけだが、水戸街道の2回目は去年の4月。
3回目は今年の1月だから、やるたびに久しぶり。
それでも水戸までの残りの距離も60キロくらいだから、頑張ればあと2回くらいで終わる。
雪に閉ざされた碓井峠と違って、この方面に雪は全くない。
結局青春18きっぷの残りを考えれば、今週もどこかに行くしかないと思ったら、ここしかなかったというのが正解かもしれない。
便利な水戸街道。
そんなことはともかく、アクセスはいいので、9時30分くらいのスタートから逆算して、家を出たのは7時過ぎ。
予定通りの時間についたが、天気が良くて、暑いくらい。
内容は明日以降書くとして、最初の牛久あたりはかなり退屈だったが、総じて面白い街道ランになった。
桜は見れなかったけど。
明日あたりは、桜の下でのんびり昼寝でもしたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました