帰宅ランはラーメン屋が決まらず迷走

ラン&ラーメン

14793050547190.jpg水曜日となれば、恒例のラーメン付帰宅ラン。
朝からどのラーメン屋に行くか、プランを考えている。
ここのところ、水曜日といえども、遅くまで会社にいるので、スタートが遅くなる。
そうなると8時くらいで閉まってしまうお店だと食べられない。
先週向ヶ丘遊園でラーメンを食べ、周りにもかなりのラーメン屋があることに気付き、基本は今日もこのコース。
ところが、今日は案外早く仕事がはけそうな展開。
まだ行ってないラーメン屋のうち、稲城の大五は8時まで、飛田給の大勝軒は8時30分まで。
うまく行けばギリギリ間に合いそうだったが、多摩センターの駅で1本逃してしまい、大五は厳しい。
更に、稲城の駅で時計のGPSが10分以上も捕捉せず、大勝軒も断念。
結局向ヶ丘遊園に向かって走り始めた。
リサーチが今ひとつだったが、宿河原の和屋が第一候補。
ここは国領にもお店があったが、もう違う店に変わってしまった。
体は重たいが、涼しいので気持ちよく走れる。
しかし、いざお店が近づくと、スマホの電池が危なそうなので、向ヶ丘遊園周辺に変更。
何店か事前にピックアップしたうちの1つである「ががちゃい」というお店を見つけたので、ここでつけ麺を食べようとお店の前へ。
この店ネットの評価が高いわけではなかったが、中にも外にも待っている人がいるので、次の機会に回すことにし、他のお店を探すことにした。
しかし、向ヶ丘遊園から登戸を走るが、リサーチが甘いので、事前に考えていたお店にはたどり着けない。
どんどんお腹がすいてくるのに。
ここは和泉多摩川の九六にしようと思ったら、この店も8時30分まで。
やっぱり人気店は早く終わるんだよなあ。
多摩川を渡ってしまうと、あとは狛江周辺だが、いまひとつピンと来ない。
朝の段階で、もうひとつ候補にしていたのが、柴崎の「てやん亭」。
家を通り過ぎるのは切ないと思って、すぐに候補から外したが、こうなれば走るだけ走って、最後にラーメン食べて、食後は家まで歩きに変更。
相変わらず足は重いが、気持ちペースを上げて、走り出した。
続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました