つけ麺大盛[美豚@高幡不動]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.6
朝食 バケット★ベーコンエッグ☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆アーモンドピーク
昼食 つけ麺大盛[美豚@高幡不動]
夕食 一口カツ★玉ねぎゆかり揚げ☆チヂミ★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★赤ワイン500☆マリー
おやつ・夜食 淡麗
バーボンソーダ★ウイスキーロック☆ベビースター
摂取カロリー 2962
消費カロリー 4004
体調 3:普通

15426098764060.jpg本日は奥様がお買い物で自由が丘にお出かけ。
2日続けてゴルフの練習なんかやる気にならないし、最優先はお酒の買い出しだが、ランも少しはしておきたい気も。
相変わらず次のレースは決まらない中、のんびりLSDとすれば、セットにするのはラーメン。
どこを走るかというより、どこのラーメンを食べるかを悩む中、選んだのは高幡不動。
1ヶ月前に、お風呂の王様を起点にラーメンランをした時も高幡不動だったのだが、その際に気になったお店を目指すことに。
稲城のいつもの場所を出て、是政橋からじっくりとたまリバー。
関戸橋、府中四谷橋と、マラソンにちゃんと取り組んでた頃はよく来た道も、かなり久しぶり。
中央道を越え、立日橋で多摩川を渡るところからは、ほぼモノレールと並行。
最後は浅川から高幡不動駅に到着し、目的の「美豚」へ。

15426098931321.jpg早速自動販売機でメニューを選択。
ここまで15キロ走ったし、帰りも10キロくらいはありそうだから、つけ麺を選択。
ラーメンだとお腹たぽたぽになりそうだからと考えたが、スープ割り飲んだら同じなんだけどな。
ここは200グラムの並が標準で、半玉ごとに買い足していくらしい。
とりあえず半玉追加。
店内はまずまずの混雑。
時間を考えれば、特別人気店というわけではなさそうだ。
10分程でつけ麺はやってきた。
麺の迫力にかなりびびったが、食べ進んでみると、下にザルがあることがわかって一安心。
麺はモチモチで濃厚なつけ汁とともに、どんどん食べ進む。
ランチタイムのサービスということで、味玉をトッピングしたが、これがトロトロで美味しい。
予定通りの行動としてスープ割りもしっかりいただき、復路へ。
浅川から多摩川西側を通り、最後は連光寺坂をアップダウンで稲城へ。
そしてシャワーを浴びるべくエニイタイムフィットネス稲城店へ。
なんと、1階に江川亭がオープンしていた。
これは何れラーメンランとして訪れてみたいもの。
ただ、今日に関しては途中から腰に違和感。
2年前は12月のゴルフで痛めて翌日会社休んだし、去年も12月に発症している。
この時期要注意なんだよなあ。
ということで、良くもあり、悪くもある1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました