インディーラーメン[Indie@吹上]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 インディーラーメン[Indie@吹上]
夕食 白菜豚肉しめじのうま煮☆オニオンフライ★胡麻キャベツサラダ☆チヂミ★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★冷酒1.5☆クリームパン
おやつ・夜食 すいとん[桶川のお祭り]

冬物語大★淡麗大☆いかくん
摂取カロリー 2972
消費カロリー 4441
体調 3:普通

15098042589170.jpg本日のラーメンだけは振り返っておこう。
当初は鴻巣で食べようと思った。
候補は「次念序」という人気店。
諦めたのは、つけ麺の店ということ。
六厘舎の系列らしいが、つけ麺だとどうしても大盛まで行ってしまいたくなる。
ランの途中には向かない。
距離的にも熊谷までの半分も来ていない。
ラーメン食べてから残り半分というのはいけてない。
吹上というのはピンポイントだったが、このIndie (インディー) 自体はそれなりの人気店。
吹上駅を過ぎそうになった交差点からすぐに見つかった。

15098042691701.jpg入ってみると、すぐに席に案内された。
テーブルとカウンター合わせて10席くらいの小さなお店。
インディーか、牛ディーか迷ったが、やはりここは基本の豚骨でインディー。
干し海老が入っているらしく、海老アレルギーがないか聞かれた。
待つこと7分くらいでラーメンはやってきた。
豚骨はそれほど濃厚でもないし、干し海老もほのかに感じるも、そんなに主張していない。
麺はストレート麺で、これはスープに合っている。
チャーシューも薄いが、やわらかくて美味しい。
全般的にパンチがないような気がするが、飛び込みで入った店としては高レベル。
街道ランの基本形として、30キロくらいのランで、途中にラーメン食べて、最後が温泉というのがいいなあ。
神奈川のふれあいの道では、何度かやったようなパターン。
これからはラーメン店もしっかりリサーチしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました