今年も夏の青唐うま塩ラーメン[坂内]

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19.3
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★フラン
昼食 青唐うま塩ラーメン[坂内]
夕食 肉野菜炒め&ポテトチップス★かぼちゃの煮物☆きんぴらごぼう★豊醸ドライ-☆冷酒1.3★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック2★いかなご佃煮
摂取カロリー 2519
消費カロリー 2623
体調 3:普通

15296309555720.jpg今年もラーメンを一番多く食べているのは坂内。
昼を食べる店が限られているので、どうしても月に何度か行くことになる。
やはりお気に入りは青唐うま塩ラーメン。
こちら、冬と夏で微妙に内容が違うし、全く提供されない時期がある。
今週になって夏のシリーズがスタートしたとのメールが来たので、今日の昼食は坂内。
トマトの入った夏バージョンだが、冬はどうだったかといえば、あまり覚えていない。
この時期に辛いものを食べると汗が止まらないので、なるべく唐辛子はよけて食べる。
しばらくは2週に1回くらいのペースになるだろうか。
今年のラーメンはこれで44杯目。
ほぼ前年と同じペースなので、今年も100杯かなあ。

15296361447070.jpgまずは昼食のバリエーションを増やすことが先決だが、最近はココリア多摩センター地下でお弁当を食べることも多くなった。
どうしても座席が奪い合いになるのだが、1人ならなんとか座れる。
そして、今の期待はモノレール駅近くで工事中のマグレブWEST。
ようやく中に入るお店の顔ぶれが明らかになってきた。
ゲームセンター、ドラッグストア、ホットヨガ、コンビニ、チケットショップ、スーツ屋等々、昼食の役に立たない店も多い。
居酒屋3店舗のうち、昼も営業するのは1店舗だけ。
その店は月始に調布でふらりと入った「ぺこり」。
昼はどんなメニューが出るのだろうか。
あとは日高屋と、はなまるうどん。
結局麺類中心の昼食に変わりはなさそうだ。
とりあえず、7月1日のオープンが待ち遠しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました