高い冷酒

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 15.3
朝食 ミューズリー&牛乳☆饅頭
昼食 とんかつ&きゃべつ☆ご飯★豚汁[かつ進]
夕食 生ビール☆〆張鶴★北の誉☆玉乃光★美少年☆つまみほどほど★せいろそば[山水宝]
おやつ・夜食 アイス
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

今日も暑い。
夕方に本所属にもどったついでに、そこにいた同期二人と東京駅付近の蕎麦屋へ。
何となく冷酒にすすんでしまったが、やはり銘柄ものの地酒は美味い。
いつもは宴会についてくる飲み放題ばかりで、特に日本酒の質はいいとはいえない。
量もそんなに飲んでいないのだが、問題は価格。
カラファなどといって、真ん中をくりぬいて氷を入れて冷やしてあるのだが、1300円とかするのに、1合ちょっとしか入ってない。
そこそこいいつまみを頼んで、最後にそばなんか食べるとちょっとびっくりのお会計。
もちろん、飲み食いしたものの質も大事だんだけど、やはり懐具合も気にしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました