Sake Labo Tokyo@十条で第2回日本酒の会

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.5
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★ゴディバチョコレート
昼食 カツ丼[ザ丼]
夕食 生ビール★日本酒飲み放題(4合くらい-)☆宴会コース料理[Sake Labo Tokyo@十条]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2657
消費カロリー 2184
体調 3:普通

15035521405371.jpg今年は所属の「日本酒の会」の活動が活発。
前回は5月19日に阿佐ヶ谷で開催され、本日はその2回目。
場所はなんと十条。
多摩センターに勤務している人が仕事を終わってから飲みに行くような店ではないような気もするが、まあたいしたもんだ。
5時ちょっと過ぎには事務室を出て駅へ。
新宿で乗換え、激混みの埼京線を経て、初めて降り立つ十条。
いかにも下町の商店街というアーケードを歩いて、本日のお店「Sake Labo Tokyo」 に到着。
料理は8種類ということだったが、珍味3種盛りを3種類とみなすようなので、実質6皿と少な目。
そんな中、日本酒は当然飲み放題。
生ビールで喉を潤したあとは、約40種類くらいの表の中から飲みたいものを注文。
1杯あたり60ml注いでもらうので、3杯で1合のイメージ。
正確につけていたわけではないが、たぶんこの順番で飲んだような気がする。

15035521195020.jpg・而今(三重)
・琉輝(群馬)
・姿(栃木)
・雪男(新潟)
・仙禽(カブトムシ)(栃木)
・田酒(青森)
・玉川(アイスブレイカー)(京都)
・丸眞正宗(東京)
・七田(佐賀)
・磯自慢(静岡)
・雨後の月(広島)
総勢10名の会だったが、6人と4人に分かれ、6人の方が偉い人と女性、4人は男ばっかりで、まーぶーは4人の方にいたから気楽。
途中まではまーぶーが選んだものを4人同時に注文。
結局11種類ということで、だいたい4合。
前回同じくらいの量で悪酔いしたけど、水もしっかり飲んでいたので、今日は悪酔いなし。
帰りは遠いかと思ったが、9時30分くらいに店を出て、11時前には家に着いてるんだから、まあ上出来。
次はいつどこに行くんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました