千代むすび 純米吟醸 生酛原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 13.2
朝食 パン★ハムエッグ☆スープ
昼食 白身魚フライ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 鳥唐揚げ&野菜☆さつま揚げ★かんぱち刺身☆淡麗大★冷酒1.5☆アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20120501103821.jpg今日と明日の出勤は辛い。
それでも電車は思ったほど空いているわけではないが、やはり世間的には連休。
こんな日に働くのはあまり気持ちのいいものではない。
とはいえ、会社に着いてみると、休んでいる人はほぼ見当たらない。
悲しい業界だよなあ。
あまり効率的とは思えない打ち合わせと作業をしているうちに8時を過ぎてしまう。
4日まで雨の日が続くみたいなので、あわよくば帰宅ランと思って準備はしてきたがな、この時間になると実行するきにはならない。
まあ会社を出た時に雨が降ってきたから、走らなかったのは正解かもしれないが。
今日は奥様が泳ぎに行く予定だったから、晩御飯は自分で用意しなければならない。
いつものスーバーで買い物をして家に着くなり調理。
メニューはかんぱち刺身に、さつまあげと鳥唐揚げ。
いかにも居酒屋メニューだが、やっぱり美味しい。
今日のおともは先日籠屋で購入した千代むすび。
色々眺めていて、純米吟醸生酛原酒で2600円代というコストパフォーマンスにひかれて購入。
鳥取もいい日本酒があるのは知ってはいるが、境港というのは意外。
飲んでみると、なかなか濃い米の味がする。
ただ、吟醸の香りかといえば、ちょっと違うかも。
もちろん美味しい。
冷酒としてのジュっとくる感じがないのかもしれない。
これが生酛なのだろうか。
今日については、日本酒はこれしか在庫がなかったので、買ってきた刺身や唐揚げなどで美味しくいただく。
たぶん明日も走れないから、楽しく飲み食いするだけ。
明日は早く帰りたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました