獺祭 純米大吟醸50

日本酒

【ダイエットログ】

体重 64.6
体脂肪率 15.9
朝食 ごはん★ベーコンエッグ☆味噌汁★ミニバウム☆かりん党
昼食 ちらし寿司☆味噌汁★茶碗蒸し[銀蔵]
夕食 まぐろトロ刺身☆タラモサラダ★佃煮☆アボカド★肉野菜炒め☆淡麗-★冷酒1.7☆レディボーデンミニカップ
おやつ・夜食 焼酎お湯割り2
摂取カロリー 2629
消費カロリー 2059
体調 3:普通

14934999639450.jpg本日飲み終わった日本酒が山口県の獺祭純米大吟醸50。
4月1日に小山酒店に行った際に購入したうちの1本。
言わずと知れた超有名銘柄で、まーぶーがこういうお酒を買うことは珍しい。
時期的に、お花見に持っていくかどうかということで選んだもの。
結果的には、一升瓶を持っていくと危険と判断し、自宅飲み用になった。
飲んでみると、さすがに上品で美味い。
大吟醸だし、甘くて物足りないのかと思ったが、旨みも充分。
これが税抜き3,000円しないというんだから、たいしたもんだと思う。
今週は月曜日をお休みにしたので、4日しか働いていないが、やることは多いのに、外出はあるは、飲み会や早帰りで時間がとれないは、で今日も最後までしんどい作業。
その夜に獺祭でフィニッシュ。
さすがにいだ天の疲れもとれたし、特に痛いところはないので、週末はランも再開しよう。
1日、2日も会社に行くので、まだただの土日に過ぎないが、世間的にはゴールデンウィークに突入。
少しのんびりしたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました