ふるさと納税に迷う

【ダイエットログ】

体重 66.7
体脂肪率 17.2
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 バイキング(394グラム)☆スープ[食堂]
夕食 牛肉野菜炒め★ブロッコリーサラダ☆たら★豊醸ドライ-☆冷酒1.2★パルム
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2151
消費カロリー 2017
体調 3:普通

ちょっと前に住民銭の通知が来て、昨年のふるさと納税は振り返ってみたが、今年はビールだけ
そろそろ次も選んでみようかと、ネットを検索。
昨年10月から6ヶ月続けて5キロずつやってきたお米がずっと残っていたが、そろそろ底をつく。
昨年この時期に届いた芋焼酎や鰻も魅力がある。
やはり定番は牛肉か。
毎月何か届くのも嬉しい気がするし、ポイント制で自由に選べるのも悪くない。
ただ、強烈にピンと来るものはないし、特別に寄付をしたい自治体というのも思いつかない。
この豪雨で、大きな被害がある九州が最優先か。
等々、色々考えてはみたが、最近めっきり瞬発力が落ちていて、検討だけして先送り。
今年はビールとお米くらいで終わってしまうような気もするなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました