米粉焼ドーナツと焼菓子のセット

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 14.9
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★アルフォート
昼食 ねぎラーメン[西海]
夕食 カツ煮★かぼちゃサラダ☆淡麗-★焼酎お湯割り2☆焼き菓子
おやつ・夜食
摂取カロリー 2367
消費カロリー 2841
体調 3:普通

14807057482860.jpg福岡県福智町のふるさと納税はポイント制で、これまでに鰻、ダックワーズ&マロンパイセット、切り落とし牛肉と注文していて、残りポイントからズワイガニを発注。
すると、残ったポイントがあったので、米粉焼ドーナツと焼菓子のセットも一緒に注文してみた。
どちらも木曜日が到着日となったので、宅急便を変更して、本日の8時~9時に到着するようにしておいた。
すると、まーぶーが8時に家に帰った時点では、すでにお菓子の方は到着していた。
ズワイガニの方は、ごはんを食べ終わった8時半過ぎに到着し、すぐさま冷凍庫へ。
お菓子の方は、早速食後に食べることにした。
なかなか立派な箱に入っている上に、店主の手書きのメモが添えてある。
「ちびちび」というのがお店の名前のようで、紛れもなくこの福智町のもの。
ふるさと納税でもなければ、縁のないお店なのに、とても身近に感じる。
ホームページを見ても好感が持てる手作り感のあるお店。
とりあえず2つほど食べてみたが、どちらもサクサクで美味しい。
ドーナツは日曜日にとっておこう。
さて、明日は事務所時代の仲間とのゴルフ。
熱海駅からのバスが7時30分ということで、相当早起きしなければならない。
さっさと寝ることにしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました