多賀治 純米 雄町 無濾過生原酒

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67.4
体脂肪率 17.9
朝食 ごはん★味噌汁☆ベーコンエッグ★柿
昼食 コロッケそば[箱根]
夕食 鶏むね肉唐揚げ&野菜の揚げ浸し☆豆腐サラダ★淡麗☆冷酒1.3★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2141
消費カロリー 2283
体調 3:普通

15100965438820.jpg最近日本酒で当たりに巡り会っていない。
伊南川で買ってきた花泉は選んだわけでもないから仕方ないとして、その前の村祐は疑惑の茜ラベルで今ひとつ。
その前の尾瀬の雪どけも、悪くはないが当たりというレベルでもない。
姿はコスパはいいが、2千円だったしなあ。
その前の鍋島や鳴海はよかっただけに、ここのところの数本があまりいけていない。
今、燗酒用になった花泉と並行して飲んでいるのが、岡山県は十八盛酒造の多賀治 純米 雄町 無濾過生原酒。
先月末に小山酒店に行って選んだ2本のうちに1本。
1本は雄町にしようと思い、何本かの候補から選択したのだが、どうも前に飲んだような。
小山酒店の中で自分のブログをチェックし、過去に2本しか買ってないうちの1本がこの多賀治であることがわかった。
その時買ったのは雄町で火入のもの。
火入だけにピチピチ感はないながらの高評価。
これなら間違いないだろうと購入し、そして完璧とも言える内容。
ピチピチ感あり、重厚感あり、甘さ、辛さ、すべてが良い。
舌の上でも、口の中全体でも味わえる。
久々の当たりはじっくり飲みたいところだが、当然減るのも早い。
たぶん残り1日分くらいかな。
そろそろ、今までに飲んだことのない銘柄の冒険より、定番もので安定した方が良いのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました