高鍋町から焼酎とお米がやってきた

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 67.2
体脂肪率 17.3
朝食 トマトソーススパゲティ★きのこの山
昼食 パン[サンブーランジェリ]★白桃バー
夕食 鶏むね肉と茄子のケチャップ炒め★サバ大根☆コールスローサラダ★豆腐☆モルツ大-★淡麗グリーンラベル☆焼酎ロック2★バニラアイス
おやつ・夜食
摂取カロリー 2358
消費カロリー 2795
体調 3:普通

15008519925140.jpgビールだけに留まっていたふるさと納税も、今月上旬に立て続けに注文。
ターゲットは焼酎とお米。
昨年は鹿児島県長島町の芋焼酎一升瓶5本と、島根県安来町のきぬむすめ5キロ×6ヶ月だったが、今回は何れも宮崎県高鍋町。
まず焼酎は一升瓶ではなく、5合瓶にした。
日本酒と違って、焼酎は5合瓶が主流で、昨年焼酎の一升瓶を飲むしんどさを体験したので、今回は控えめに。
注文したのは「宮崎産焼酎6本呑みくらべセット」で、
芋【黒霧島】25度
芋【木挽BLUE】20度
麦【黒よかいち】25度
米【露々】25度
そば【そば雲海】25度
栗【栗天照】25度
と、バラエティーに富んでいる。黒霧島とか雲海とかは普段飲んでるようなもんだけど。

15008520027441.jpgお米の方は3月まで毎月届いていて、その最後の1袋がようやく食べきりそうな状況。
「ヒノヒカリ無洗米真空パック10kg」というのが今回注文したもので、2キロずつ真空パックになっているのは、夏場に丁度よさそう。
昨日焼酎が、そして今日お米が届いたわけだが、これだと単に重たいものを運びたくなくて、ふるさと納税を利用しているようにも見えてしまう。
夏場は色々と水物を買ったりして、買い物が重くなるから、これはこれで有り難いんだけどね。
そんなことより、昨日散々飲み食いして走らなかったのに、今日もトレミだけ。
朝は曇っていて、外に走りに行く手もあったんだろうが、ぐずぐずしているうちに走れず。
トレミとは別に夕方外を走ろうという考えもあったが、なんだかんだ遅くなったので、パス。
外を走る気力がなかなか起きないなあ。
こうして7月が終わっていき、8月も同じことを繰り返しそうな予感。

コメント

タイトルとURLをコピーしました