花泉辛口本醸造一回火入れ

日本酒

【ダイエットログ】

体重 67
体脂肪率 17
朝食 梅と雑魚のスパゲティー☆アルフォート大
昼食 そば&うどん★ポッキー
夕食 餃子★もち米巾着☆春雨サラダ★淡麗-☆淡麗プラチナダブル★燗酒1.4☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2546
消費カロリー 2529
体調 3:普通

15099208878910.jpg伊南川ウルトラ遠足は車で行ったから、必ず日本酒を買って帰ろうと思っていた。
会津ならいい日本酒があるはずだし。
大会の受付でも日本酒を売っていたが、味見ができるわけでもないから、そこでは買わないでいた。
このあたりで一番の銘柄は花泉らしいということはわかった。
花泉酒造合名会社が南会津の酒蔵なのだが、実は「ロ万」を作っている蔵。
となれば期待は膨らむもので、翌日は雨で観光できず、あとは花泉だけ買えればいい状態。
木賊温泉の酒屋で買おうと思ったが、ロ万か普通酒しかない。
冷蔵庫にあるはずの「辛口本醸造一回火入れ」は4合瓶しかないとのこと。
こうなると、これを買いたくなるもので、インターまでの途中の酒屋で見つけて購入。
とても楽しみにして飲んだのだが、ちょっと味が薄い。

15099209087071.jpg辛口をうたっているが、とてもそうは思えない。
案外新潟的な淡麗辛口文化なのか?
ロ万は違うんだけどなあ。
せっかく冷蔵庫から買ったが、こうなると家での保存は常温になり、お燗酒に。
もともと本醸造だし。
なんだかんだ飲み進んで、残りあとわずか。
ちなみに、大会の受付でもらったワンカップは先週水曜日に飲みきった。
そういえば、伊南川から持ち帰ったものは赤かぶを含めてほぼなくなりつつあるなあ。
ロ万がいいだけに、花泉シリーズはどうなのかなあ。
先週小山酒店に行った時には、ロ万だけでなく花泉も置いていた。
スペックが違うものを一度買ってみるかどうか。
迷うところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました