ネギ醤油ラーメン[ゆきむら亭]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 17.8
朝食 ミューズリー&牛乳★ジャム&ヨーグルト☆アルフォート大
昼食 ネギ醤油ラーメン[ゆきむら亭]
夕食 鉄板焼き(牛バラ、イカ、野菜)☆豊醸ドライ★淡麗☆燗酒2.0
おやつ・夜食 一番搾り大★笹かまぼこ
摂取カロリー 2791
消費カロリー 3972
体調 3:普通

15170220684270.jpg水戸街道ランそのものは明日にでも書くとして、まずは途中で食べたラーメン。
別に昼食をラーメンにしよと思って走り始めたわけではないが、なにせ予習をきっちりせずにスタートしただけに、行き当たりばったり。
比較的お店のある取手あたりで食べておけば良かったのだが、まだ昼前だったし、何も店がないというわけではないだろうと思い、油断していた。
10キロを過ぎたあたりで、車がたくさん通る道路から離れると、5キロ以上の一本道。
その間は自動販売機すらないから、食べたくても食べれない。
手前のファミマに入らなかったことを後悔しつつ、心の中でラーメン屋を探す始末。
ようやく常磐線の線路を超え、お店のある藤代駅付近でいきなり飛び込んできた「こだわりラーメンゆきむら亭」の看板。

15170220780781.jpgこれはもう入るしかない。
家を出てからここまで水すら飲んでいない状態で、かなり疲労困憊。
普通なら一人なのでカウンター席に座るのだが、堂々とボックス席。
ランチメニューがあってセットがお得なようだが、さすがにまだ走るつもりなので、単品メニューからネギ醤油ラーメンを選択。
5分ちょっとでやってきたラーメンはピリ辛。
麺もスープもチェーン店の割には及第点以上。
なんたって身体が暖まる。
お店自体その後も次々とお客さんが入ってきて、ボックス席に居座るのは申し訳ないくらい。
行き当たりばったりにしては、悪くない昼食だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました