キャベツと豚肉のつけそば[田ぶち]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 65.2
体脂肪率 16.4
朝食 イングリッシュマフィン★スープ☆ハッシュドポテト★ジャム&ヨーグルト☆チョコレート
昼食 キャベツと豚肉のつけそば[田ぶち]
夕食 餃子(皮も作る)☆ぶり照り焼き★トマト☆淡麗-★淡麗プラチナダブル☆ホッピーフルセット★ハーシーズ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2342
消費カロリー 2583
体調 3:普通

14923073646830.jpg家の近所にありつつ、まだ行ったことのない店がいくつかある。
そのうちの一つが「田ぶち」という蕎麦屋。
ショーケースも価格表も外に出ていないので、なんとなく敬遠していたが、ネットで調べたら普通のお値段。
そう思って2週間くらい前に行ってみたら、臨時休業。
今日は午前中にミワリーで散髪した帰りに営業しているのを確認した上で訪問。
12時ちょっと前に入ってみると、比較的高齢の男性客が数名。
いずれも一人。
いかにも蕎麦屋だ。
メニューは案外豊富。
蕎麦や手打ちで、うどんもあるし、丼ものやセットもある。
今日は暑いくらいの天気なので、冷たい蕎麦から選ぶことにし、最終的に「キャベツと豚肉のつけそば」を選択。

14923073897780.jpg10分ほどでセイロ2枚と色の濃いつけ汁がやってきた。
手打ちということで蕎麦は美味いし、キャベツの甘味と豚肉の濃厚さがうまくマッチ。
これはなかなか良い店だ。
奥様が食べていた、揚げ餅の蕎麦も美味しそうだったし。
メニューを見るとおつまみも魅力的。
日本酒もそんなに高くなさそう。
これは家で作るのが面倒になった時に是非一度来てみたい感じ。
なんといっても静かで落ち着いている。
こういう商売っけのないお店っていいな。
このあたりに住んで13年目で初めてというのは勿体無かったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました