不完全燃焼で疲れた(Jゴルフ鶴ヶ島)

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 12.5
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール小豚肉スタミナ焼き☆ごはん★味噌汁☆漬物[Jゴルフ鶴ヶ島]
夕食 カレーライス☆野菜サラダ★茶豆☆淡麗★ZERO☆アイス
おやつ・夜食 缶ビール小

ゴルフのパーティーで料理少々
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

[58+53=111]
6時に起きて、6時30分前に家を出る予定だったが、5時すぎに起きてしまった。
もう一度寝るのもどうかと思って、そのまま起きたのだが、これがあと後ひびいたかも。
今回のゴルフは一人で車で向かう。
しかも、場所柄高速道路を使う必要がない。
それだけに、2時間近く一人で車を運転しているのは疲れる。
肝心のゴルフの調子はというと、とにかく悪かったのはパット。
久しぶりにパターを新しい方にしてみたが、やはりこのパターは加減がよくわからない。
特にグリーンの外から打つときにはやりにくい。
未だパットの基本動作ができていないのだが、両肩を目標と平行にするのは同じなんだろう。
右手の使い方がイマイチ。
今日のゴルフではパットの数を数えていたが、何と42回。
コンペで一番少ない人が28というんだから、これじゃお話にならない。
ショットはというと、ここ数回の練習のチェックポイントは意識しているが、どうしても左に引っ掛けてしまう場面が多い。
どうも左手をしっかりのばすことがおろそかになり、回転を意識したスイングができずに、うちこんでしまっているようだ。
アプローチもだめだし、バンカーは入る回数こそ少なかったものの、必ずトラブルにつながった。
ドックレッグのホールが多かったことも悪い流れにつながった。
ドライバー以外のrヒーショットはいつも失敗するし。
コンペの結果はブービー賞とさんざん。
でも、この団体のコンペが3年ぶりに開かれただけでもよしとしよう。
一応、ニアピンもとれたし。
バーディーをとり、パーも二つとったのに、ボギーなしというひどいゴルフだったが、まあ実力がこんなもんなんだろう。
次のゴルフには練習する時間はないので、このままいくしかない。
そして、帰りの運転は行き以上に疲れた。
結局、昨日からの流れがいけないんだな。
明日は走ってスッキリしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました