賞品はなくても、安心できればいい

【ダイエットログ】

体重 67.9
体脂肪率 19
朝食 ミューズリー&牛乳☆ジャム&ヨーグルト★カントリーマアム
昼食 鶏唐揚げ定食[だん家]
夕食 生ビール5★ハイボール2☆宴会コース料理[はなの舞]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2960
消費カロリー 2258
体調 3:普通

今日は土曜日のゴルフの表彰式という名の飲み会。
コンペそのものが50人以上だったが、飲み会も40人以上という規模。
これを取り仕切る幹事は結構面倒くさいはず。
来年の幹事は優勝、ブービー、26位ということで、そこに入らないことだけが目標。
宴会が始まってからも、みんなそのことが気になって、会話もぎこちない。
そして、1時間たったところで順位の発表。
45位から上に上がって、26位を飛ばして上に上がっていく。
スコアからして優勝とブービーはほぼないだろうから、気になるのは26位。
しかし、25位以降の発表で名前が呼ばれないまま、どんどん時間が流れていく。
これはやばいかなあ、と思ったところで7位。
順位としては何か賞品があってもよさそうなものだが、何もなし。
まあ、それでも幹事を逃れただけで一安心。
5パットのホールが隠しホールに入り、バーディーのホールが入らなかったあたりで、予想以上にハンデがついたようだ。
めでたし、めでたし。
部の若手がブービーになって幹事となったが、彼にはいい経験だろう、などと勝手なことを考えている。
そして、今日も飲み放題なので、しっかりカロリーオーバー。
2軒目にも行かなかったし、ラーメンも食べなかったから、これくらいは仕方ないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました