ドライバー絶不調(西東京カントリークラブ)

【ダイエットログ】

体重 69.7
体脂肪率 14.6
朝食 おにぎり3
昼食 ランチビュッフェ★生ビール小
夕食 ウインナーとキャベツのトマトスープ★ポテトサラダ☆枝豆豆腐★淡麗大-☆焼酎ロック★アイス
おやつ・夜食 ビール600★つまみ少々
摂取カロリー 3101
消費カロリー
体調 3:普通

[53+53=106]
今日のゴルフは6時に迎えがくるので、5時15分に起きる予定だったが、4時すぎに目が覚めてしまったので、そのまま起きて、予定の時間に出発。
たいした混雑もないまま7時10分にはゴルフ場に到着。
今日はかなりいいスコアが出るのではないかと期待していたのだが、空振りに終わった。
それも前回絶好調だったドライバーが全く当たらず。
これほどまでにドライバーがダメだったのは記憶にない。
ドライバーは12回振ったと思うが、まともに当たったと言えるのは1回だけ。
半分は左、半分は右と、全く制御できず。
おそらくダウンスイングがおかしくて、クラブヘッドから打ちに行ってしまっているのだと思うのだが、そのあたりの修正が全くできない。
前回の練習で、左肩を回して、肩ごしにボールをガン見することを覚えたが、かえって力んでいる感じ。
参ったなあ。
このゴルフ場、OBというものがなく、すべて1ペナ。
隣のホールから打つようなことはないので、結果的にスコアの大崩れはないものの、とにかく爽快感がない。
ボールはやたらとなくなるし。
そして、ショートホールはいつもどおりにダメ。
アイアンそのものは悪くない。
特にアプローチはサンドウェッジだけにすることで、それなりにまとまっていた。
バンカーには一度も入らなかったし。
でも出来栄えとしてはスコア以上に最悪の部類で、パットも冴えなかった。
それにしてもこのゴルフ場、何から何までコストカットしていて、ちょっと興ざめ。
トイレにタオルがなくて、紙だったりするし、食事がビュッフェというのも落ち着かない。
色んな意味でこのゴルフ場はもう行きたくないなあ。
帰りはひどい渋滞になるかと思いきや、思ったほどではなく、6時すぎには帰ってこれたのが、唯一の救い。
それにしてもドライバー不調からの復活は難しそう。
当面ラウンドする予定はないし。
まあ、しばらくゴルフのことは忘れよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました