まずまず安定したゴルフ[美里ゴルフクラブ]

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 18.9
朝食 おにぎり3
昼食 エビカツ重☆味噌汁★漬物☆生ビール[美里ゴルフクラブ]
夕食 肉なす味噌炒め☆生野菜とゆでポテトサラダ★淡麗-☆冷酒1.1★オレンジチョコレートケーキ
おやつ・夜食 コーヒーフロート☆サンドイッチ等の軽食[美里ゴルフコース]

淡麗プラチナダブル
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

[50+51=101]
目覚ましを5時20分にセットしたが、実際には2時過ぎから何度も目がさめ、5時15分に準備を開始。
とにかく今日のゴルフはコンディションとして最高。
車の運転はあるが、5時30分に家を出て、一人ひろっても2時間後にはゴルフ場に到着。
天候は曇で暑くもなく、寒くもなし。
雨の心配はなく、カラッとしていて、風もない。
おかげで、プレー自体も悪くなかった。
広いゴルフ場ということで、あまりOBがなく、ドライバーも比較的安定。
ロストで1ペナにした以外は明らかなOBはなく、ショートの池ポチャをやったくらい。
ドライバー以外のショットも安定していて、途中クリークを2回使ったのが何れもクリーンヒットしたのが収穫。
パットも比較的良くて、2~3メートルのパットが面白いように入った。
この調子なら90台で回りたいところだったが、問題はアプローチ。
前半池に入れた後の3打を再び目の前の池へ。
後半最後のホールでは残り70ヤードくらいで大きなスイングをして100ヤード以上飛ばしてバンカーに入れて、脱出に3打。
ウェッジもフルスイングなら安定していたが、短い距離が打てなかったし、不用意な打ち方も多かった。
次につなげるべきはこのあたりで、今日ミスした箇所は斜面でのミスショットを含めてリストアップして、対策をたてておこう。
それでも山での怪我以降は110前後ばかりだったことを考えると上出来。
今日は他所属との合同コンペということで、ほとんど知らない人と回ったのだが、新入社員の女子がいたり、日本酒を飲みながら「ゴルフはつまみ」と豪語しながらプレーしている人がいたりと、なかなか新鮮。
帰りも順調で6時前には家に着けて、なかなか効率の良い1日。
本来今日が結婚記念日だったので、明日は記念のお食事。
明日もいい天気で気持ちいい1日になりそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました