とにかく寒い[鎌倉パブリックゴルフクラブ]

[57+47=104]
本日は前の事務所のゴルフコンペ
もともと違う会社から集まっているから、こうした機会を作らないと集まることはない。
当時の一番偉い人は既に引退して静岡県に住んでいるのだが、ちょうど1年前は何人かで静岡までいったのだが、今回は来てもらうことにした。
色々検討した上で決まったのが、今回の鎌倉パブリックゴルフクラブ。
千葉方面からでもアクセスもよいということなのだが、調布からのアクセスは良くない。
5時に起きると、まずは狛江までバスに乗り、相模大野、藤沢を経て、大船駅に到着し、ここからはクラブのバス。
7時30分すぎには、どうにか全員集合。
今日こそは、これまでのチェックポイントをしっかり活かそうと思っていたが、またもやうまくいかなかった。
スタートホールのティーショットをいきなり右に打ち込んで1ペナ。その後もアイアンが最悪で、グリーンまわりも行ったり来たりで10。
どうしても腕だけに頼った打ち方になり、アウトサイドインにカットしてしまうようだ。
左肩のために向かって打つイメージはすっかり忘れていたし、ゆっくり振れていないし、見ようとはしているものの、ボールを打つ瞬間が見れていない。
次のショートホールも同じ症状のまま進んで6。
3ホール目くらいからは少し持ち直してきたが、まあ57ならましな方だろう。
コースそのものは全体的に距離が短いので、ロングアイアンを使うことがほとんどない。
ただ、グリーンはやたらと難しいし、バンカーも多かった。
午後も8、7とスタートは悪かったが、その後は持ち直した。
残り7ホールはすべて4か5だし、チェックポイントがようやく活きてきた。
要はゴルフそのものに、ようやく慣れてきたということなんだろうな。
今後は、体が慣れていない中で、何を意識すればいいかを考えることが重要。
残り2ホールは特にドライバーの出来がよく、最終ホールのドラコンはメンバー随一の飛ばし屋の会心のショットを上回り、そのままパーをとって気持ちよく終了。
パー70ではあるが、104ならまずまずだろう。
天候は、とにかく寒く、待っている間はかなりガタガタ震えていた。
それなりに着込んではいたのだが。
昼食を食べている間に雨になったし、午後降ってきそうな瞬間もあったが、結果的には降られなかったのだから、まあいい方なんだろう。
終了後はバタバタと風呂に入り、3時15分のバスで横浜に向けて出発。
たぶん、次のゴルフは3月。
何となく、今日のような展開が続くような予感。
本当は現状を打破したいところなんだけど、練習も直前までしないから、仕方ないんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました