雨で撃沈(房総カントリー房総コース)

ゴルフコンペ

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 18.4
朝食 おにぎり2★ミニあんドーナッツ
昼食 ミックスフライ★ごはん☆味噌汁★ドリンクバー[ガスト]
夕食 キャベツ蒸し焼売★さばみりん焼き☆じゃがいも入りオムレツ★淡麗-☆淡麗★冷酒1☆ラムレーズンバー
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1409445336923.jpg(60+53=113)
2年連続となる房総半島でのアーリーハード。
昨日眠りについたのは10時過ぎだったと思うが、2時すぎに目が覚めた。
外は雨で、かなりの音がする。
予報では午前中にはあがることになっているが、ゴルフも午前中に終わるから、かなり不安。
2時40分に車をスタート。
首都高からアクアライン、圏央道を抜けていくのだが、暗いし雨だし運転しにくい。
4時30分くらいにはゴルフ場についたが、やはり強い雨が降っている。
やむなくパターすら練習しないままスタート。
すぶりもほとんどしていないから、なんだかギクシャクで、スコアもひどい。
ゴルフ場そのものが難しいこと、ラフが深くてボールが見つかりにくいということもあるが、昨年はここで91のベストスコアを出している。
ドライバーは先週左に引っ掛けていたのが一転右へ押し出している。
あたりは悪くないのだが。
アイアンはそこそこ調子良かったし、ショートの8番アイアンは2度ほどグリーンを捉えた。
ただ、午前中に5番アイアンで残り200ヤードを木越えで狙ったが、どうしてもボールが見つからない。
もしかすると、木の上に引っかかったのかもしれないが、どうにも納得がいかない。
その後はオレンジボールに変えて少し調子が戻ったが、そのボールも前半最後に池に2連発でサイナラ。
前半は雨が気になって集中できない部分が多かった。
後半は少し持ち直したが、それも雨が弱まったせい。
ドライバーが最後まで安定しなかったし、グリップもしっくりこず、左手が傾いてしまう。
これはアプローチになるとさらに悪く、トップ多発。
バンカーにもいっぱい入れたなあ。
まあ、今日は事務所メンバーとの懐かしい集まりだから、スコアは二の次ということで。
終了後はファミレスで食事して、11月のゴルフ会の日程を決めて解散。
ラウンド中は降ったり止んだりだった雨も、ゴルフ場を出てからは降らず。
去年は海ほたるで仮眠をとったが、今年は少し休憩しただけで、2時30分に帰宅。
結局そのあと昼寝して、夕方軽くジョギングしただけだから、アーリバードというのはプレー代が安いのと、アクアラインの渋滞がないだけ。
今年も夏が終わったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました