小料理 SENKA

レストラン

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 16.6
朝食 おにぎり3
昼食 生ビール☆豚肉生姜焼き定食[塩山カントリー倶楽部]
夕食 一番搾り400★冷酒0.8☆焼酎ロック★つまみほどほど[小料理 SENKA]
おやつ・夜食 生ビール★おつまみ少々[塩山カントリー倶楽部]
摂取カロリー 2357
消費カロリー 2792
体調 3:普通

14965821127310.jpgゴルフコンペの帰りは比較的遅くなることが多い。
それからご飯のことを考えるのは面倒なので、今日は最初から食べに行くことを提案。
結果的に6時前に帰ってきたが、奥様もお腹が空いているということで、すぐに食べにいくことに。
候補としては、前に昼ご飯を食べに行った「田ぶち」という蕎麦屋か、未開の鯉寿司と考えていたが、いざ行くとなると、なんか物足りない。
ふと思いついたのは、柴崎のゴルフ練習場近くに1年くらい前に出来た小料理屋。
ごく普通の一軒家が忽然とお店になった感じで、いつか行こうと思っていた。
ネットで調べて電話してみると、今から2名で入れるというので、向かおうと思ったら、セカンさんが来週のいわて銀河の新幹線の切符を自転車で運んでくるというので、しばし待機。
お店に入ったのは6時40分で、カウンターだけのお店には、先客の3人組。
話の内容から、すでに3軒目とのこと。

14965824520710.jpgまずはビールを注文して、メニューを見てみる。
一人で切り盛りしている割には、かなり豊富なメニュー。
サラダや焼き物など4品ほど注文してみる。
料理は手際よく出て来るし、どれも美味しいし、しっかりした量もある。
先客の3人組が帰る前に、一人客が入ってきたが、この方は常連って感じ。
ビールの後は日本酒で、奥様はワイルドターキーのソーダ割。
日本酒はさすがに一般的なものしかないが、写楽があったので。
青色の涼しげな徳利で、ちゃんと1合ありそう。
すると、一人客が注文していた、柴崎スモークチーズ&クラッカーが美味しそうなので、それを真似ながら、最後は麦焼酎ロック。
2時間弱の滞在だったが、なかなか落ち着いた雰囲気で楽しめた。
今月末で1周年を迎えるらしいが、また機会があれば訪れたいもの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました