次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

醤油ラーメン[魁力屋]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.1
体脂肪率 15.5
朝食 レーズンナッツパン☆ハッシュドポテト★スープ☆ヨーグルト★アルフォート
昼食 カルビ焼肉定食[ファミマ]
夕食 醤油ラーメン[魅力屋]
おやつ・夜食 淡麗★ホッピーフルセット☆さきいか★練乳あずきバー
摂取カロリー 2277
消費カロリー 3328
体調 3:普通

1465442017797.jpg昨日も書いたように、えびだい以降、体がなんとなくだるく、ボーッとしていたが、そろそろ復活しないと、と思い、本日は帰宅ランの準備をして出勤。
水曜日は早帰りの日なので、本来早めにスタートできるのだが、今日はバタバタしていて、会社を出たのは8時30分すぎ。
もともと多摩センター駅からフルに走る気はないのだが、途中の駅からにしても、多摩川を通るいてものルートじゃつまらない。
ならば、やる気を出すためにもラーメンとセットにしてみようと思い立った。
ふと、野川の大沢橋の近くに、魁力屋というチェーン店がオープンしていたことを思い出し、稲城駅から目指してみることにした。
稲城大橋を渡って、中央高速沿いに進み、7キロちょっと走って8時53分には店にたどり着いたが、数名の待ちという状態。
番号札を持って外で並び、9時には中に入り、ほどなく着席。

1465442028058.jpg駐車場のあるラーメン屋は珍しく、オープンして間もないということで、そこそこの人気があるようだ。
外にいる段階で注文はしていたが、ラーメンが出てきたのは5分後くらい。
注文はオーソドックスに醤油ラーメン。
背脂がのっているが、これが濃い醤油によく合う。
ここは京都のラーメン屋らしく、もともと醤油の店ということで、確かに醤油の味がしっかり。
チャーシューは細かいけど美味しいし、麺も硬めにしたが、いい絡みぐあいだ。
ネギ入れ放題というのもよくて、最後はネギスープ状態で飲む。
悪くないね。
待ち時間を含めても15分程度の滞在でラーメン屋を後にし、野川を南下して家までトボトボ。
肝心のランは蒸し暑かったこともあり、まだまだだけど、なんとなく満足。
少しずつ復活していきたいところ。

コメント