のりラーメン[小川]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 19
朝食 パン★あん食☆スープ★ジャム&ヨーグルト☆チョコレート
昼食 のりラーメン[小川]
夕食 キャベツ蒸し焼売☆豚肉長芋炒め★豆腐☆豊醸ドライ-★淡麗プラチナダブル☆ホッピーフルセット★ミルクレア
おやつ・夜食
摂取カロリー 2506
消費カロリー 3102
体調 3:普通

15251416909920.jpg城山から移動してきたのは、小山内裏公園。
暑い中走る以上、お風呂かシャワーは必須だが、わざわざ温泉に入るほどの距離は走らない。
となれば、エニタイムでシャワーとして、駐車場があるのは南多摩か多摩境。
これは本日のサトケンランの起点と終点ということになる。
手っ取り早く多摩境ということで、その近くの小山内裏公園の駐車場に滑り込んだ。
ここは何年か前に一度だけ暑さしのぎで走ってみたが、思ったほど涼しくなかった記憶がある。
公園に着いた時点で10時50分なので、さすがにサトケンランの一団は折り返してそう。
とりあえず公園内の戦車道路を3キロ往復し、今日のランを10キロ以上にしたところで終了。
予定通りシャワーを浴びたところで、お次はやはりラーメン。
前に小山内裏公園を走った時も、同じように考えて、町田街道沿いの「小川」へ。
着いたのは12時を過ぎていたので、人気店はほぼ満席。
ただ、この店は一人客用のカウンター席があるので、難なく入れる。
何を食べるかということだが、濃厚とんこつの店だけに、ここはノーマルに。
チャーシューが選べるというのが売りだが、バラは避けてロースに。
そして麺はかためで。

15251417089941.jpg前回来た時は半チャーシューを追加したようだが、今回は「のり」のオプション。
それを楽しみに待っていたのだが、来てみると、海苔がかたまっていてつまらない。
丼いっぱいに広がっているのを期待したんだけどなあ。
しかも、何枚か食べているうちに、残りの海苔がビシャビシャ。
スープは間違いなく美味いのだが、このあたりが残念。
この後走るわけではないので、替玉くらい行っておきたい気もしたが、たいして走ったわけでもないので我慢。
食後は特に寄るところもないので、尾根幹を車で走らせる。
どこかでサトケンラン部隊を捕まえられるかと思ったが、よこやまの道だとわかるはずもない。
途中コンビニに寄ったくらいだったが、稲城の交差点で信号待ちをしていると、前を横切るサトケンさん。
前に何台かあったので、声をかけるわけにもいかず。
さらに道路の右側を見ると、奥様が多摩川方面へ走っていく。
ここは奥様をピックアップするのが正解だろうと、稲城駅へ。
どうにかこうにか奥様をピックアップして、少しだけサトケンランに参加気分(そんなわけないな)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました